[Anthy-dev 3143] Re: Ruby/Anthyアップデート

Yusuke TABATA yusuk****@w5*****

Kouhei Sutou wrote:
> SWIGで作ってあるAnthyのRubyバインディングを最新のanthy.hに追
> 従させました.
>
>   http://pub.cozmixng.org/home/kou/public_html/git/anthy
すいません、git pullでとってこれないので、確認おねがいします。

> # 最新のものは↓でいいんですよね?
> #   http://mono.kmc.gr.jp/~oxy/anthy_git
最近のリリースは僕がやってまして、
http://anthy.sourceforge.jp/anthy-git/yusuke/
の方が新しいと思います。
#それでもuploadし忘れてることが多いですが。

> 変更点はこんな感じです.
なかなか良い感じなので、取り込みたいと思います。

ところで、anthyのruby bindingって使い道ありますかねえ?
一時期はテストをrubyで書けたら良いなと考えていたのですが、
結局、Cで書いてしまって必要性に疑問を感じる今日この頃です。

まあ、現時点ではメンテナンスコストはそれほど高くないので、
誰かが使い道を見つけてくれるのを期待するというのもアリですが。

> [...]
>     * 予測関係のAPIをサポート.
>     * よりRubyらしいAPIのサポート
>       * get_xxxでもxxxでもOK
>       * set_xxxでもxxx=でもOK
>     * anthy_set_loggerのサポート
>     * 他
>   * ビルドシステムの変更
>     (Rubyバインディングをインストールしやすくするために)
>     * makeでコンパイルできるように
>     * --with-ruby-site-arch-dirのサポート
>       (Rubyバインディングをインストールするディレクトリを指
>         定できる)
>     * test/からext/ruby/へ移動
今までのやり方からすると、src-util/ が良いかなと思います。
>     * 他

 CHAOS AND CHANCE!
  Yusuke TABATA