[ sample_fonts.alias

coz****@under***** coz****@under*****

M+ bitmap fonts として公開している全てのフォントを使用するための
fonts.alias を用意しました。

http://downloads.sourceforge.jp/mplus-fonts/2143/sample_fonts.alias-030121.tar.gz

□ 使用可能になるフォント、フォントセット

・ -mplus-gothic-medium-r-normal--13-120-75-75-c-120-jisx0208.1983-0、
   -mplus-gothic-bold-r-normal--13-120-75-75-c-120-jisx0208.1983-0
   jisx0208.1990-0 フォントに未対応のプログラム用に alias 設定しています。

・ mplus-gothic(10、12 ドット)
   固定幅の日本語フォントです、10 ドット(mplus_j10)として
   ナガ 10 フォントを利用させていただいています。

・ mplus-goth_p(10、12 ドット)
   上記 mplus-gothic フォントの英文字部分を proportional 化しています。
   Mozilla などのブラウザではこちらの方が読み易いかもしれません。
   pref("font.scale.aa_bitmap.enable", false) の設定をしてください。

・ mplus-fxd(10、12 ドット)
   fixed の代替フォントとして制作しました。

・ mplus-hlv(8、10、12、14、18 ドット)
   helvetica の代替フォントとして制作しました。

・ mplus-hlvw(8、10、12、14、18 ドット)
   上記 mplus-hlv の 12 ドットフォントのみ字間設定を 1 ドット拡げ、
   高解像度ディスプレイなどで小さく表示された時の可読性を高めました。

・ mplus-hlvm(8、12 ドット)
   旧型ノートコンピュータなど表示領域の狭いディスプレイ用に、
   上記 mplus-hlv フォントの 8 ドットと 12 ドットだけをセットしました。
   Mozilla などのブラウザで使用する場合は
   pref("font.scale.aa_bitmap.enable", false) の設定をしてください。

その他、詳細は添付ファイル README_J をご覧ください。