[Tep-j-general] Re: CSS のフォント指定について

Nobuo OGASAWARA nobuo****@mac*****

初めて投稿します。

おがさわらと申します。

On 2005/11/27, at 12:02, Masato Kobayashi wrote:

> と言う指定にしております。
> なぜ3番目に Osaka が入っているかと言うと、昔の話で
> 余り定かではないのですが
> Mac のOSX以前(OS8ぐらいまで)はヒラギノフォン
> トは入ってなかったように
> 思うので、念のため保険のような形で入れております。
> 入れなくても余り問題ないのかもしれません。

ヒラギノフォントは Mac OS X になってからバンドルされました。
http://www.jagat.or.jp/story_memo_view.asp?StoryID=1320

Mac OS 9.2 以前の OS にはヒラギノはバンドルされておらず、
Osaka フォント
が標準のフォントとして付属していたはずです。

まだまだ Mac OS 9.2 以前を使っている方はいらっしゃいますの
で、 Osaka を
外さない方が良いかと思います。

  Nobuo OGASAWARA mailto:nobuo****@mac*****
  http://www.powdermonkeys.net/~nobuo/