Télécharger la liste

Description du projet

囲碁の棋譜・詰碁管理ソフトウェア「ユキノシタ」を開発するプロジェクトです。

Système requise

System requirement is not defined

Livrée : 2006-01-05 22:04
yukinoshita 2.0.X (3 files Cacher)

Notes de release

Javaの実行環境が無い場合は、先にインストールしてください。
SUNの公式サイトからダウンロード、インストールが可能です。

 ダウンロードしたYuki_?_?_?.zipファイル(??はバージョン)を
アプリケーションを格納するフォルダに解凍します。
license.txtが使用許諾書になります(license_ja.txtは翻訳版で参考資料です)。
使用許諾書に同意できる方のみご利用が可能です。

★実行方法
yukinoshita2.exeをダブルクリックしてください。

★アンインストール
インストールしたフォルダを削除してください。

★マニュアル
展開したフォルダのhelptutorial.htmlにチュートリアルがあります。 閲覧と編集の主な機能を網羅しておりますのでご参考ください。
 またWEBでも同一のチュートリアルを公開しています。
http://www.unitarou.org/igo/yuki/tutorial/tutorial.html

★ソースファイル
.srcファイルはソースファイル「のみ」です、
そのままEclipse3.1のExisting project into workspaceに
指定すれば開発環境になります。

Changelog

2.0.2
[機能修正]
1. [yk_041] 配石モードで、同色の石が上にある場合に削除される。
2. [yk_120] 詰碁で正解を手順番号つきで表示される。
3. [yk_153] 問題集でn/Nの表記をつけた。
4. [yk_200] 詰碁で分岐を全部調べて「正解変化」や「失敗」を答えとして閲覧できるようにした。
5. [yk_219] ファイルダイアログで棋譜表示のスクロール単位をパネル単位にした。
6. [yk_244] 次/前の分岐と、次/前のコメントまでのジャンプ機能をつけた。
7. [yk_258] 碁盤にカーソルがあるときと、着手リストにカーソルがあるときの動作体系を統一した。
8. [yk_277] 暗記モード(正しい着手以外では進まない)機能を追加した。
9. [yk_278] モードボタンにニーモニックをつけた。
10. [yk_279] 詰碁で制限時間とポーズボタンをつけた。
11. [yk_281] 「ヒントの表示」、「結論の表示」以外の詰碁の設定フラグを実装した。
12. [yk_282] SWTのバージョンを3.1から3.1.1に更新した。
13. [yk_283] ファイルドロップで読み込めるようにした。

2.0.1
[機能修正]
1. [yk_274] ファイル選択ダイアログで全てのファイルにアイコンをつけるようにした。
2. [yk_275] 設定ダイアログのボタンを日本語化した。


[問題修正]
1. [yk_263] ドライブ直下のファイルをダイアログで指定することができない問題を修正した。
2. [yk_264] 問題集でドライブの違うファイルを指定するとエラーが出て終了してしまう問題を修正した。
3. [yk_266] (デグレ)盤の大きさを変更すると碁盤が消え、クリックするとエラーで終了する問題を修正した。
4. [yk_267] (デグレ)問題集を編集モードにした直後に*がつく問題を修正した。
5. [yk_268] ファイル選択ダイアログでSystem Volume Informationなどのシステムファイルを指定するとエラーが表示される問題を修正した。
6. [yk_269] ファイル選択ダイアログで非sgfファイルを指定するとエラーが表示されることがある問題を修正した。
7. [yk_270] ファイル選択ダイアログでドライブを切り替えた時にファイルリストが更新されない問題を修正した。
8. [yk_271] ファイル選択ダイアログで初期表示でDドライブになっていた場合、ドライブの選択ボタンがCを選択している問題を修正した。
9. [yk_272] ファイル選択ダイアログで左側に全くアイコンが無い状態になる場合がある問題を修正した。
10. [yk_273] ファイル選択ダイアログの初期状態でフォルダーが選択されていない問題を修正した。

2.0.0
[機能修正]
1. [yk_018] BT,WTがノードに存在するときは、目数を数えて表示するようにした。
2. [yk_095] 着手音などの効果音を鳴らせるようにした。
3. [yk_127] Collection内での棋譜の移動コマンドを追加した。
4. [yk_243] 詰碁を解いている時にキープレスだけでボタンを押せるようにした。
5. [yk_265] チュートリアルを更新して配布ファイルに添付した。

[問題修正]
1. [yk_245] 詰碁を解いている段階で付箋が表示されない問題を修正した。
2. [yk_251] RootGameTreeを切り替えても、REDO/UNDOのコマンド詳細が古いままになっている問題を修正した。
3. [yk_252] Collectionに棋譜が2つあって一つ目を削除すると、二つ目のREDO/UNDOでエラーが発生して終了してしまう問題を修正した。
4. [yk_254] (デグレ)新規に問題集を作成すると編集を解除した時にエラーで終了する問題を修正した。
5. [yk_255] 新規に問題集を作成して、何もせずに編集を解除するとエラーで終了する問題を修正した。
6. [yk_256] 詰碁を新規に作成後、一手も着手しない状態で編集を解除すると第一手目を打った段階でエラーで終了する問題を修正した。
7. [yk_260] ラインの描画で始点と終点を同じにするとアプリが終了する問題を修正した。
8. [yk_261] (デグレ)変化図に移った状態でクリップボード形式を表示すると。以降のノードの移動でエラーダイアログが出る問題を修正した。
9. [yk_262] (デグレ)クリップボード形式でフィルターオプションを指定すると変化図の後ろが切られてしまう問題を修正した。