[Anthy-dev 217] uim 0.0.4 released and irc channel

TOKUNAGA Hiroyuki tkng****@xem*****

徳永です。

uim 0.0.4をリリースしました。変更点は以下の通りです。

*helper
 - KIHARA HidetoさんのパッチをapplyしてX 3.xの場合にもコンパイルが
  通るように変更。

*gtk immodule
 - 候補ウィンドウの数字がおかしくなるバグを修正

 他に、
 - 0.0.3でgaleonとの相性が悪く、落ちるようになっていたのを修正
 - z[で『がでるようになど、SKKライクな記号の追加

 などの変更も行われています。

 そして、開発や議論のためのIRCチャンネルを作ることにしました。チャンネ
ル名はとりあえず独断で「#入力環境を想う会」…にしようかと思いましたが、旬
を過ぎていて面白くないので、とくにひねらずに「#言語入力環境」とします。

 参加資格
  *日本語入力環境or多言語入力環境に興味があること。

 議題
  *入力環境のための現在の実装の問題点やその解決案など。

 議題を広げ過ぎて結局なにもできなくなるのでは、という懸念を少々抱いてい
ますが、うまくいけば面白い議論ができるのではないかと思っています。

 私は夜は10時ぐらいから1,2時ぐらいまでは大抵いると思いますが、away設定
せずにコンビニに行ったりとか寝たりしてる事があるので、反応はなかなか返っ
て来ないかもしれません。

#もっといい感じのチャンネル名を思い付いた人が居るならば、チャンネル名を
#変えるのにやぶさかではありません。

徳永拓之