[Anthy-dev 3409] 田畑さんの予想を gcanna.ctd に適用してみました

UTUMI Hirosi utuhi****@yahoo*****

内海です。

> 実際のところ、変換精度を向上させるためには
> 99,90,50,10(上位1%,10%,50%,下位10%)
> ぐらいがあれば十分で、
> そんなに細かくする必要はないんじゃないかと予想しています。

この予想にしたがって公式版 gcanna.ctd の頻度を次のように変更しました。
//
上位  1%:    頻度 99
上位  1-10%: 頻度 90
     10-60%: 頻度 50
     60-90%: 頻度 30
下位    10%: 頻度 10
//

これらの数値は modified-cannadic.rb の
95-115 行目を変更すれば簡単に修正できます。
小町さんの予想も簡単に適用できます。

ファイルはこちら。
http://www.geocities.jp/ep3797/anthy_dict_01.html
modified-cannadic-20070306.tar.bz2
(詳しいことにつきましては README をお読みください)

手元で短時間試しましたが、変換動作自体は問題なくできています。

yahooメールの不調で(?) anthy-dev のメールが流れてこないので、
sf.jp の保存書庫を見ながらメールを書いています。
話の内容が前後していることがあるかもしれません。