[Canna-dev 124] wchar, jrKanjiString について質問

Jason Katz-Brown jason****@katzb*****

 はじめまして ジェーソン カッツブラウンと申します。

 新しいopen-sourceな「である」というXIMサーバーを書いていて、今「かんな」を使う日本語の入力の部分を書いています。ホームページは
http://www.katzbrown.com/dearu/ である。

 libcannaの正しい使い方を習うためにマニュアルページ、PDFマニュアル、kinput2、Q's Nicolatterなどを読みましたが、
kinput2とQ's Nicolatterはドキュメンテーションで説明されていないwcKanjiStringとwcKanjiControlだけを使います
。それで、僕は jrKanji* の関数で書き始めました。

 wchar_tのことを無視してもよかったから、コードはkinput2と比較的にとても簡単ですが、少し問題があります。functions keys
(CANNA_KEY_Left, CANNA_KEY_Right, CANNA_KEY_Home など) を jrKanjiString の ch に与え
ると、ダメな結果がでます。例えば、CANNA_KEY_Right の場合にはrevModeとrevLen はゼロで戻され、echoStrの最後に文字化けが
あります。デバグをたくさんしましたので、正確なchを与えているに違いないと思います。その問題以外、arrow keysの代わりにctrl-f などを使えば
完璧です。「かんな」のAPIがとてもやさしくて、僕はjrKanjiStringが大変好きです :-)

 かんな3.5も3.6でもこの問題があります。この問題の fix について教えれば、とても幸せです。

 では、よろしくお願いします。

ジェーソン

PS. 下手な日本語でごめんなさい。