[Canna-dev 263] Re: server/server.h タイプミス?

AIDA Shinra shinr****@j10n*****

相田です。

> 調べてみたところ
> server/server.h ----------------
> 112行目付近
> # ifndef IR_V4MAPPED_AVOIDABLE
> になっていて、
> # ifdef IR_V4MAPPED_AVOIDABLE
> に変えてうまくいきました。
これはミスではなく、LinuxのIPv6関係の仕様が古いためです。
IPv6サポートを切ればコンパイルできます。

> 後、elvis18を使用しているのでそちらのコンパイルで気がついた点
> canna/jrkanji.h -----------------------------------------
> 51-53行目付近
> canna/sysdep.h canna/keydef.h canna/mfdef.h
> がデフォルトインストールではパスを探せませんでした。
> フルパスにして解決いたしました。
これは単に-Iが足りないのでしょう。canna/jrkanji.hだけは見えているのが
変ですが、別の場所のcanna/jrkanji.hを見に行っていたりしませんか?

> 同様に私の環境では下記をコメント化する必要がありました。
> 274行目付近
> extern int (*jrBeepFunc) pro((void));
これは環境の問題ではなく、今までjrBeepFuncの戻り値の型がintなのかvoid
なのか明確でなかったために、elvisがvoidで宣言しているのが原因です。
CANNA_NEW_WCHAR_AWAREが定義されていない場合はjrkanji.hでの宣言を止めま
した。