[Canna-dev 230] Re: cannot mount bushu dictionary

AIDA Shinra shinr****@j10n*****

相田です。

> ストール直後に、.canna を退避しておいた状態で、以下のように cannacheck
> -v を2回行っただけで落ちてしまいます。(前回「部首辞書」と書いたのは正
> しくなかったかも。たまたま、.canna で部首辞書をコメントアウトしたときに
> 正しく動いていたように見えただけで、問題点は別のところにあるのかもしれま
> せん)
しつこくcannacheck -vすると落ちました。

>   core は発生しません。cannaserver -u bin -d としたときの出力を末尾につ
> けます。
snip..
> バスエラー
bus errorの場合は通常coreを吐くのですが、-u binとすると、内部でsetuid
するので、coreを吐かなくなります。一般ユーザーで実行するか、suなどを使
うとcoreが取れます。

で、coreを見てみると、どうやら相当に悪性のバグのようです。少し待ってい
てください。