[Codeigniter-users] CakePHPとSynaptic

Kenichi Ando neo.k****@gmail*****

安藤です。

Ubuntu8.04のSynapticで「CakePHP」を検索すると、
5つほどパッケージが出てきます。

スクリーンショット
http://neo-navi.net/stuff/wp-content/uploads/2008/12/cakephp.jpg

一方、CIは出てきません(当たり前ですが)

こういうパッケージがCIに必要か?で言うと必要ないし、そのような
構造をCIは持っていません。

この辺のことが詳しい方がみえるようでしたら、もしCIでパッケージを
作るとするなら、どんな利点があるか?でしょうか。
元々ファイル自動生成マネージャみたいなものが無いし、
理念に相反すると思う半面、布教に有利なパッケージ配布ですよね。

//安藤