「真の X-Grade を見るまで俺は止まらない。」をテーマに、DTXManiaをベースに、DTXManiaXG、DTXHDから改良点を持ち寄り派生したプロジェクトです。
DTXHDの欠点である動作の重さ、日本語キーボードで判定ラインが動かせないバグ、機能の少なさなどを改善、 さら...
まさかのDirectShow対応バージョンです。
DirectShowの実装の助言をFROM氏からいただきました。ありがとうございます。
DirectShowといってもただ汎用ムービーとStageClear画面にしか対応していないので、
環境構築していない人もそこまで支障はありません。
<機能追加>
・DirectShowでの動画再生機能を実装。現在はステージクリアのみ対応。
・5レーンギターに対応。譜面は瀬名氏のDTXCreaterで作成できます。
・読み込み画面にアニメーションっぽいものを追加。「7_ball.png」という名前の適当な画像を入れると拡大して消えていきます。
・設定画面から難易度の2ケタ表示と3ケタ表示を切り替えられるようにした。ついでに拡張難易度の正式対応。
・簡易的なコンボの拍動の追加。
・RISKY1、ゲージ0時に背景が暗くなるようにした。それに伴い、ゲージマスク、煽り画像もゲージ0で消えるようにした。
<仕様変更>
・ドラムのアタックエフェクトの粉の調整。
・ワイリングの得点をCLASSIC、XGスキルで変更。
・ギター画面ではフルコンボエフェクトが発動しないようにした。
<バグ修正>
・StageEffect無効時に歓声音が出ていたのを修正。
・NamePlateTypeB時の座標、ネームプレート自体の画像を変更。
・ギター画面でリザルト画面に移動できないバグの修正。
・CAct演奏AVI.csの変数名、一部の処理の変更。
・Reverse時のコンボ文字とコンボファイアの位置を変更。