【性能改善】1ノーツ目に一瞬だけカクつく
必然的に画像サイズが大きくなるJudgeAnimeTypeB時だけ負荷がかかっていることが確定したので、あらかじめ判定アニメを1回発動させておく作戦にします。
ついでにVer4.00タスクに切り替えました。
判定アニメを1回発動させておく方式で実装してみましたが、かなりカクつきが改善されている模様。問題なければ正式リリース時に閉じます。
修正を盛り込んだVer4.00の正式リリースを行いましたのでクローズします。(本来は閉じるべきでしたが忘れていました...)
動画OFFで汎用ムービーを無効にした場合にもかかわらず、一瞬だけカクつく。
実際に検証してみたところ、一打目の後にVSyncON時のfpsが60→58に落ちていた。
【対策】
判定画像アニメで負担→一旦チケット#31562を実装して比較する。
・これで軽くなったなら、フェードイン前に一回アニメーションをさせて負担軽減できるか試す