[Fswiki-dev] WikiFarmでのユーザ認証

Naoki Takezoe ADS28****@nifty*****

WikiFarmのユーザ認証でまだいくつか問題があります。
例えばFarmで作成されたWikiが以下のような構成だったとします。

root+- hoge

    +- fuga

このとき、子Wikiにはrootで登録されているユーザは登録できませ
んが、先に子Wikiでユーザを登録したあと、親Wikiで同じユーザを
登録することは可能です。

また、hogeとfugaで同じユーザを登録することも可能です。このと
きになにが問題になるかというと、本来は権限がないはずのWikiで
もログイン状態(もしくは管理者状態)でアクセスできてしまうと
いうことです。なんだかなーという感じですが・・・

解決策としてはユーザIDは全Wikiでユニークなものにするというこ
とくらいしか思いつきません。既に他Wikiで登録されているユーザ
は登録できないということです。

これでは不便だということであれば、ユーザIDと各Wikiでの権限を
別々に管理するようにする、というところでしょうか。

----
Naoki Takezoe <ADS28****@nifty*****>