[Fswiki-dev] profile

Naoki Takezoe ADS28****@nifty*****

> Lefです。
>
> parserが重いという話に若干疑問があったので、
> まずは鉄則ということでprofileとってみました。
> 他に選択肢はないともうのでDProfを使ってます。

ありがとうございます。

> ・必ずしもparserが猛烈に重いというわけではなさそう?
> ・正規表現は可能な範囲でちゃんと/oしたほうがよさそうです
> ・やっぱりFile IOは重いですね
> ・BEGINが重いのは構造的にどうにもならない気もする…
> ・呼び出し頻度を計算にいれてモジュール分割したほうがいいかもしれない
>
> ってあたりでしょうか。

Wiki.pmでファイルIOを減らす努力はできそうですね。
このあたりは細かい改善の積み重ねでしょうかね。

----
Naoki Takezoe <ADS28****@nifty*****>