[Fswiki-dev] ストレージ拡張時の問題

Naoki Takezoe ADS28****@nifty*****

Yoshimov <yoshi****@pobox*****> wrote:

> 現在、mod_perl環境でRDBストレージを試してみていますが、
> Install.pm でストレージクラスをnewしてset_storageすると、
> ストレージのインスタンスが増えていってしまうようです。
>
> このために、ストレージクラス内に保存しているconnectionが切断されずに残っ
> てしまいます。

ストレージに終了処理用のフックメソッドを追加し、
wiki.cgiの最後でWiki.pm経由でそれを呼ぶのが良いと思います。

ただ、RSS出力や添付ファイルなど、途中でexitしている箇所が
いくつかあるのと、エラーが起きてdieされた場合のことも考慮
する必要があるかと思います。

----
Naoki Takezoe <ADS28****@nifty*****>