[Fswiki-dev] Re: ページ名のID化

Hiroaki Sakuma hiroa****@sakum*****

佐久間です.

> それと、http://ja.wikipedia.org/をみてみましたが、ちゃんとエンコードされて
> たみたいですが……
> もしかしてUAを見てOperaだとリンク先がわかりやすいように直接日本語使ってるん
> ですかね?
> #私はいまだmozillaだったりします。

今確認したら,OperaでもURLエンコードされてました.

Operaでも,Firefox同様,リンク先のURLをデコードする機能がありました.前はこ
れをonにしてたので,勘違いしてたのだと思います.
ただ,Operaの場合,UTF-8として認識するため,他の文字エンコードがURLエンコー
ドになってると,文字化けしてしまいます.

Sakuma,Hiroaki
 hiroa****@sakum*****