[Fswiki-dev] Re: FSWiki 3.5.10 をリリースしました

Naoki Takezoe takez****@gmail*****

竹添です。

05/12/07 に あき<attin****@kk*****> さんは書きました:
> あきです。

> 結局取り込んで頂いたのですね。
> ありがとうございます。

はい、設定画面の文言は変えましたが「取り込む」と宣言していましたので。

> これの詳細が気になります。
> 公にすることが危険に繋がるようであれば説明は不用ですが、もし問題が無い
> ようであれば、もう少し情報を頂けませんでしょうか?

シングルブラケットでリンクを行う場合、

[文字列|URL]

という形式になりますが、URL部分にはどんな文字列を入力してもリンクになる
ようになっています。簡単に言うとここにJavaScript等を入れることができてしまう、
という問題です。

今回はURL部分がインジェクトしていると思われるようなパターンの場合はリンクを
出力せず、エラーメッセージを出力するように修正を行っています。

なお、FSWikiLiteについてはパーサの実装が少し違っていて、現行のバージョンでは
この問題は発生しません。ただ、パーサの挙動がFSWikiとLiteで異なるのも気になる
ので、CVS上ではFSWikiLiteのパーサも3.5.10と同期を取っておきました。

--
Naoki Takezoe <takez****@gmail*****>