[Fswiki-dev] Re: [ANN]3.5.10以降die時のメッセージ処理に関するbugfix

Naoki Takezoe takez****@aa*****

N.Katoh wrote:
> 前者のwiki.cgiに対する修正部分は、Wiki::_process_before_exitで行なわれる
> プラグインのfinalize処理において、プラグインのフックが呼ばれる際にまだイ
> ンスタンスの生成されていないプラグインがあると、
> Wiki::get_plugin_instanceにてevalが使われてdie時のメッセージが消失する場
> 合があるためです。

まったく気づいていませんでした。
ありがとうございます。

> 次のlib/Utile.pmの修正は生成したエラーメッセージがdieに渡されていない点の
> 修正です。
> #念のため竹添さんにお聞きしますが、これが意図する処理ですよね?

はい。修正していただいた内容が意図した動作です。
あとで4.0のほうにもコミットしておきます。

--
Naoki Takezoe <takez****@aa*****>