[Fswiki-dev] Re: 4.0 ここまでのまとめ

Noriaki Kugisaki kg_nori****@yahoo*****

はじめまして、KGです。

FSWiki-4.0の話題が活発化してきたので参加させてもらおうと思ってMLに登録しました。
よろしくお願いします。

> コアでサポートせず、基本的に出力はHTMLを考える。という点はOKだと思いま
> す。また、プラグインで現在メニューにある「PDF」のように簡単な操作でPDF出
> 力を得られる仕組みを、できれば標準のインストールでサポートできたほうがい
> いように思います。
> そのときサーバーサイドがどういった振る舞いをするかはイロイロあって、印刷
> 用出力のようなテンプレート/CSSに切り替わって(フォーム要素は消えるなど)
> あとはディスティラー(PDF Writer)で印刷してね、でもアリかも知れないです。

PDFに関しては、私もコアでサポートする必要は無いと思います。
BugTrack-plugin/161 の sitestyle プラグインで行なっている印刷用テンプレート
対応がまさにそのように動作するものです。
3.5系でもPDF用テンプレートの対応は同様に行う事ができると思います。

> {{pre
> }}
>
> というものですよね。これをそのままとすると、エスケープの問題(囲まれた範
> 囲の中に「終了マーク」が現れる場合)があるように思えるのですが。

これは
{{pre}}
{{/pre}}

の形式の方では無いでしょうか?こちらの方が、既存のプラグインとの同居が容易
になると思います。あとはこのプラグインタグ内のWikiソースをどう扱うかは
プラグインまかせという事になるのでしょうか?

--
KG <kg_nori****@yahoo*****>
http://w1.makko.biz/~kgsoft/