[Fswiki-dev] Re: 公式サイトキーワード検索速度高速化の提案

あき attin****@kk*****

あきです。

> 取り込みましょうか。もう一度パッチを見てみます。

ありがとうございます。
ソースを見られるのはとても恥ずかしいかぎりです。
凝っている部分もあれば、力業の部分もあったりして温度差が激しいです。A^_^;
コミットするのでしたら、きちんと見直した方が良いかもしれません。

> あと検索時のオプションでページ名だけを対象に検索できるようにしようと思ってます。

いいですね。
ページ名の一部だけを入力して該当するページの一覧が表示されたら、たくさん
あるページがある場合、重宝しそうです。
現状のページ一覧の表示では、目的のページを探すのに不便だと感じていました。

> 検索は特に遅いですが、ページが増えると全体的に遅いという感じですね。

あ、やはり検索が特に遅かったのですね。
半角英字を区別するようにするだけでも、かなり効果的だと思います。

> 公式サイトも昔はもっとサクサク動いていたのですが、最近はページ数が増えて
> きたこともあって、掲示板をFarmで分割するといった対策が必要かなーと感じて
> います。

竹添殿は、A_M殿のサイトをご覧になったことはありますか?
おそらく、誰よりもFSWikiを使いこなしてます。(笑)
(ドキュメントも、公式サイトより為になる情報が書かれていたり…)

http://www.wk-manabe.com/wiki.cgi/FreeStyleWiki

Farmとは、本来このように使いこなすものなんでしょうか?
プラグイン投稿や、バグトラック、掲示板等をそれぞれのFarmで分けると、スッ
キリするのかもしれませんね。