[groonga-dev,01347] Re: AGAINST("") でmysqlがclushする

須藤です。

In <CAHX3zUTGSRK_CaZyo+ZybS6mZfZjNo_dm0om****@mail*****>
  "[groonga-dev,01346] AGAINST("") でmysqlがclushする" on Tue, 30 Apr 2013 15:21:28 +0900,
  "N.K." <nakai****@gmail*****> wrote:

> http://mroonga.org/ja/docs/userguide/wrapper.html
> こちらの手順を参考にテーブルを作成し、検索は正常にできるところまでいきましたが
> 検索ワードが空だった場合、mysqlがclushしてしまいます。
> こちら既知のものでしょうか。

いいえ、既知ではありませんでした。
報告ありがとうございます!

調査したところ、groongaの問題だったので修正しました!
" "など常に空白を入れるようにすれば回避できるので、来月末の
リリースまではそのように回避して使ってもらえるといいかと思い
ます。

再現手順もあってとても助かりました。

groongaサポート:
パッチ採用はじめました:
コミットへのコメントサービスはじめました:
  http://www.clear-code.com/services/commit-comment.html