[Iohack-users 79] Re: 新しい LANDISK

Takanobu HARA t_hara****@micro*****

  はら@京都です。

> 同意
  駆動部品が増えるのは確かにちょっと嫌かも。

> 今使ってるノートブックの HD の温度を測ってますが、今現在40度くらいあり
> ますね。せまい所に複数詰め込むと50度を超えそう。
> で、確か使用条件がそのあたりではなかったかと。
  うちの会社ではIDE7200rpmのHDDをSCSI変換箱に入れてSunマシンに
繋いでいますが、変換箱のFANが壊れてHDDがクラッシュしました。箱
の放熱が悪いのか、HDDの熱による耐久性がそんなものなのかは分かり
ませんが。
  なんにしても、ファンレスって良いですね。