[Iohack-users 68] USL-5Pでnfsroot

Hosobuchi hoso****@ce*****

細渕です。

LANDISKのカーネルソースを使って USL-5P の起動ができました。
CFの初期化コードはLANDISKソースにも存在しているので基本部分はソース無修
正で動きます。

カーネルが自由自在になったので、、岩室さんが作られた base-sh4-for-landik
を使って NFSROOT で起動するようにしてみました。(ネットワークブートするわ
けではありません。)
ちなみに NFSサーバは LANDISK(VineLinux) です。

ページは、
  http://www.mizore.jp/hoso/
からどうぞ。

USL-5P をたくさん用意し nfsroot で起動させても個別設定不要です。
クラスタシステムなんてどうでしょう :-)

# USL-5Pそのものは、まだあまり出回っていないみたいですね。
# 先週末のビックカメラ(立川)には在庫がなかったです。LANDISKもなかった。
# (IOデータ製品20%ポイントバックキャンペーン中だったのに。)