[Iohack-users 9] tomitaの自己紹介

Tomita-Hiroyuki tomit****@shona*****

冨田@湘南です。

きんねこさんが自己紹介されたので私も。

勤務先は某放送機器メーカーです。
仕事は元々はいわゆるデータプロジェクタと呼ばれていたコンピュータ画像を
拡大投影する装置の設計をしていました。
# なのでディスプレイに関してはかなりうるさいです。
その後、MPEG2 over IP なIP映像伝送装置の設計やシステム設計を経て
現在はマイクロ波の中継設備のシステム設計、単体機器設計をやっています。
IP映像伝送装置のシステム設計も引き続きやっています。

元々iohackに参加したきっかけは Begi.net できんねこさんがiohackを始めたことを
アナウンスしていたのを見て面白そうだったからです。
ちょうど、その頃に初代の LAN-iCN が発売直前でした。
LAN-iCN、LAN-iCN2、CAT68701、CAT709、その他BBルーターなどで遊んでいます。
基本的にハード屋なのですがソフトも好きで仕事でもたまに C やアセンブラで
プログラムを書くことがあります。
得意な CPU は H8 、 SH2 、 SH3 、 SH4 です。
もっとも得意なのは FPGA を使った回路設計とCPU、DSPの回路設計ですが、
昔、ディスプレイの設計をやっていた頃はアナログ回路設計もやっていたので
アナログ回路設計も得意です。
# ただし、現在担当しているマイクロ波の高周波設計はやったこと無いです(^^;

Hiroyuki Tomita( ucha )