[Iohack-users 243] LCD Master

kinneko kinne****@gmail*****

きんねこ@金沢です。

  秋葉原をぶらぶらしておりましたら、T-ZONE の裏口で USB LCD ユニットが
 999 円で売られていましたので、ダメもとで購入してみました。もちろん2つ。で
 も、バックライトは青と緑の色違いです。3Fでも置いており、まだたくさんありま
 した。

http://www.scythe.co.jp/accessories/20040803-204520.html

  帰りの新幹線で分解したり、Linux に接続したりしてみました。

  基板はシンプルで、液晶ユニットは、きれいに取り外しできますのでモジュー
 ルは再利用できそうです。
  USB デバイスとしては、HID として認識されましたが、制御には至っていませ
 ん。CDの中にドキュメントがあるそうですが、仕様まで書いてあるかどうか...

  結構前の製品の在庫整理のようですが、どなたか使って見たことのある方い
 らっしゃいませんか?

  ぐぐるのはこれからやります(^^)。