[Iohack-users 206] LANTANK to Finland/HDLプチ改造

kinneko kinne****@gmail*****

きんねこ@金沢です。

  本家スラドに書き込みしたら、フィンランドからLANTANK送ってくれと直メール
 が来てびっくりしてます。何に使うんだろう...
  メールアドレスは、スラドのハンドルからぐぐって探したみたいで、そこまでする
 なら本気なのかなと思います。とりあえず、つたない英語を駆使して返信してい
 ます。

  200to110VのコンバータとA-2プラグはあるようですので、電気は心配なさそう。
 電源仕様では、110V入力でも大丈夫だそうです。
  インストーラーが日本語ですが、これはLinux使いなら tar ほどいて lilo するだ
 けなので、その方法を説明しました。

  仕事では、海外に荷物を送ることがたまにあって(印刷フィルムとかサンプル返
 却とか)、インボイス作ったりするのはいつも面倒で、億劫になってしまうのですが、
 個人で荷物を送るのは簡単な紙1枚付ければいいみたいで、ずいぶん楽ですね。

  送るのは追跡できるEMSを使うとして(仕事ではUPSとかですけど)、お金のや
 りとりは悩むところです、以前は Postal money order を使ったりしていたのです
 が、あれもちょっと面倒です。やっぱり、paypal 口座は作っておかないといけない
 かと思ったりしています。

  昨夜、HDLのプチ改造をしました。ほんとにプチですけど、だいぶ便利になりま
 した。ご笑覧ください。

http://d.hatena.ne.jp/kinneko/20050726/p1