[Lha-users] Ignore dot-files patch

Hiroto Sakai sakai****@fan*****

坂井です。

In Sat, 14 Dec 2002 06:56:40 +0900, Koji Arai wrote:
> っという方向にすべきでしょうか?(fnmatch(3) 使えばいいかな?)

そう思います。
ただ、Windows エクスプローラーではドットファイルは
作ることを許してくれないなど、あちらでもイレギュラーな
存在なので、一律に無視するのもありかなあとも思います。

そういう意味では、毎回除外ファイルを指定するよりも
Windows で都合の悪い/使わなさそうなファイルを一括して
無視してくれるオプションがあれば便利でよいですねえ ^_^;
もちろん、任意のファイルを除外する機能もあれば素敵です。
# lha -a hoge.lzh --windows -X huyo.txt hoge みたいな?

> そういえば(話はちょっと変わりますが)、Mac のファイルの先頭
> 128 byte を切る機能って簡単に作れるなあとか思ってたんですが
> 需要はありますかねえ?

MacLHA で MacBinary を指定した書庫でしか発生しないので
需要はあまり無いと思います。そうやって作った書庫を活用するのは
きっと Mac ユーザですから MacLHA などで解凍するでしょうし。

Mac OS X 用に LHa for UNIX のフロントエンド(DropUnLHa)を
作ったんですが、リクエストは今のところありません。

//// 坂井 浩人  sakai****@fan***** ////////