[JM:03405] Re: [POST:DP] at 3.2.4 (changelog)

IIJIMA Hiromitsu delmo****@denno*****

いいじまです。

matsuandさん:

ここまでは同意します。「個々のpushで」「何を」やったのかはgitで追跡可能です。

一方で当然ですが、「なぜ」その変更をしたのか・しないのか、「過去のどの変更と関係がある」のか、あるいは極端な話、「ある変更が、過去の特定の変更の破棄差し戻しであること」はgitの差分を追うだけでは把握できません。

なので、
> ChangeLog は今後、不要扱いとする方向を望みます。
という主張にも付帯条件がつくべきで、「特に何もなければ」不要扱い、が妥当です。

今回は「ver3.2.4に上げました」の一言あたりかなと思いますが、何か特記事項があるはずの場合にまで記録を禁止すべきではないと考えます。

--
飯嶋 浩光/でるもんた・いいじま @ PC
IIJIMA Hiromitsu, aka Delmonta