[JM:03680] Re: xz.1 の訳(When compressing)

matsuand michi****@gmail*****

matsuand です。

On Tue, May 17, 2022 at 3:30 PM Akihiro Motoki <amoto****@gmail*****> wrote:
> would block が何を意味しているかは read(2) の non-blocking mode (O_NONBLOCK) と
> EWOULDBLOCK エラーを使う状況を理解するのが一番わかりやすいと思います。
> https://man7.org/linux/man-pages/man2/read.2.html#ERRORS
> 訳をいきなり議論するより、何を意味しているかを理解した方がわかりやすいと思うので、
> 状況の説明をしてみました。訳はおまかせします。

ご説明ありがとうございます。

私は皆さんの期待に反するかもしれませんが、
上記のようにソースコードレベルを解釈する能力には乏しいため、
その解釈等は各位に委ねます。

結局のところ、「実際には起こらないので」というご説明を
元にして指摘をさせて頂きましたが、実際に起こるのか、
起こらないのか、をご存じかどうかで、訳は変わるものと
思います。私はソースコード解釈能力はないので、
そこの解釈判断を皆様に委ねます。