[Maple-user: 79] セッションに保存してあるオブジェクトにリクエストパラメータをセットしたい

hashimoto hashi****@yahoo*****

初めてメールさせて頂きます。
WEB+DB27などを参考に、数日前より勉強させて頂いております橋本と申します。
ちょっとした疑問がありまして投稿させて頂きました。

2画面に渡るフォームを作成しております。
流れとして、1画面目で取得した値をDIコンテナ上のオブジェクトにセットし、
そのDIコンテナをセッションコンテナに保存。
2画面目では、まずセッションコンテナのオブジェクトを取得し、そのオブジェ
クトに、2画面目で取得した値をセットするのが美しいと考えてみました。
間違っています?

そこで、セッションコンテナ上のオブジェクトを、DIコンテナにセットできれば
良いと思うのですが、Mapleでこの処理はどのようにしたら良いのでしょうか?
maple.iniなどで簡単にする方法があればと思い投稿した次第です。

それとも、セッションにオブジェクトを保存するということをやめ、
InjectSessionフィルタをつかってDIコンテナ内のオブジェクトに、セッション
パラメータをセットするのが、良い作法なんでしょうか?

わかりづらい質問ですいません。
よろしくお願いします。

--
hashimoto <hashi****@yahoo*****>

Know more about Breast Cancer
http://pr.mail.yahoo.co.jp/pinkribbon/