[Maple-user: 395] FlexyViewにおけるElementへのsetOptions

Takeshi Kawamoto yuki****@ariel*****

*使うメールアドレスを間違えたので再送します。

お久しぶりです。河本です。
モチベーションが持ち直して来たので久しぶりにMapleでアプリケーションを作
成しています。(ついでにFilter_DBの調整も)
そこでハマってしまったので質問させていただきます。

画面上で検索ボックス(SELECTによるコンボボックス)をデータベースのデータか
ら構築したいのですが、どうすればよろしいでしょうか?
Mapleを使わない場合、Flexyのインスタンスから|getElementsでエレメントを取
得し、コンボボックスのname要素に対して setOptionsで値を設定しますが、
FlexyViewを通した場合にはどのようにすれば良いのかが分かりません。

Actionに用意しているフィールドがsetValueの扱いをしている事はWikiで分かっ
たのですが・・・

ex.) Flexy単体の場合

HTML:抜粋
<form id="search" name="search">
<select id="searchMonth" name="searchMonth"></select>
</form>

ソース:抜粋
$elements = $flexy->getElements();
$elements['||searchMonth']->setOptions(array('||2006-12||' => '2006年12月',
'||2006-11||' => '2006年11月'));
$elements||['||searchMonth']->setValue('2006-12');|