[Mobo-dev] Re: 初めまして

HAMAGUCHI Seiji makot****@dive-*****

Makoto です。

>こんにちは、はじめまして。

よろしくお願いします。

>どうもありがとうございます。使ってみてお気づきの点などあれば、
>ぜひこちらまでお知らせください。

この家計簿ソフトが気に入った点として、

1. 携帯ブラウザに対応している
2. MySQL等のDBがいらない
3. Rubyで作られている

の3点なのですが、要望があるとすると

1. htaccess に頼らない独自の認証システムが欲しい
2. 1に絡みますが、携帯電話でBASIC認証が面倒なので
 端末固有IDでの認証をさせたい
3. 携帯メールで登録ができたら嬉しい

ぐらいでしょうか。

Rubyでアプリケーションを作った経験はないですが、
JavaとかPHPでシステムを作っている人なので、
Rubyの勉強という意味で、ソースを読んで
改造できないかなーと思っています。(努力目標)

以上、よろしくお願いします。

--
Makoto / Seiji Hamaguchi
makot****@dive-*****