[pal-devel 248] PALポータルのCMSポートレット

Shinsuke SUGAYA shins****@yahoo*****

菅谷です。

PALポータルに CMS ポートレットを含めておきました。
guest ページも site ロールにフォールバックするように
変更したので、site ロールを持たせて、guest と同じ
フォールバックにしたユーザーを作れば、デフォルトページを
編集できるユーザーが作成できます。

という感じで追加しましたが、起動直後のデータがないので
何も表示されません。あとで、コンテンツを zip で固めた
ものをビルド時に展開して、デフォルトのコンテンツとして
表示しようかと考えています。

CMS ポートレットについては、将来的に S2JCR の改革予定が
あるので、仕様が固まるまで、beta として、入れることに
なるかと思います。というわけで、当分、PALポータルには
beta が入ることになります。あとは、現状、コンテンツ部分を
バージョン管理していますが、PAL ポータルのリリースまでには
一時無効にしようと考えています。

というような感じで、現状報告です。

shinsuke
Yahoo! JAPAN - Red Ribbon Campaign 2006
http://pr.mail.yahoo.co.jp/redribbon/