[PeerCast-Admin @ jp:424] [User's Notebook]

peerc****@lists***** peerc****@lists*****

--------
MODE = Modify
REMOTE_ADDR = 61.127.79.31
REMOTE_HOST =
--------
UsersNotebook
--------
PeerCastユーザさんのための、Web上のノート

*UsersNotebookへようこそ

 UsersNotebookは、日本のPeerCastユーザさんのために
[[PeerCast-Users @ jp]]が用意した共有情報源です。

 [[PeerCast-Users @ jp]]をご存じない方は、
まずは[[PeerCast-Users @ jp]]のページをご覧になってください。
PeerCastに関する最新ニュースなども、そちらにあります。

**UsersNotebookってなに?

 このページ、見た目はCGIですが、やってることは簡単です。
例えるなら、みんなでルーズリーフのノートを共有しているようなものです。

 自分専用のページを追加したり、他のページに目印つけたりコメントつけたり。
いろんな使い方ができます。

 こんなWeb上のノートを、皆さんで共有しませんか?

 見るだけでもいいですし、自分でページ作ってもいいですし。
せっかくあるんですから、好きにいろいろやってください。

 詳しい使い方は、[[Wikiの書き方(見た目編)]]を見てください。
そして[[テストページ]]で試して、
新しいページを作ったり、情報を加えていったりしてください。

**まとめたものはないの?

 [[PeerCastユーザーズマニュアル http://peercast-jp.sourceforge.jp/manual/]]が
ありますが、これは[[PeerCast-Users @ jp]]が編集しただけであり、
元は別の方々が作られたものです。

 日本独自のマニュアル・ガイドは準備中ですが、PeerCastLinkを見て回ると、
既に十分にまとめられたサイトがいろいろあるはずです。

**注意事項

 大事な注意があります。

 本物のルーズリーフのように、簡単に他のページを消しゴムで消せたりします。

 CGIを管理している人たちも神様じゃないので、消されたものは
簡単には元に戻せません。それだけは、注意してください。

 でも、私はそんなことをする人は居ないと信じています。

----

 サイト構成を統一するために、CGI管理者がコンテンツを移動したり
多少の編集を加えたりする事があります。

 ページを作るまでもないメモはUsersMemoへどうぞ。

----

 わからないことは気軽に[[質問コーナー QA]]へ。

*コメント

 UsersNotebook全体に関する指摘はこちらへどうぞ。
個々のページに対してはそれぞれのページにてお願いします。

[[#rcomment]]
- 2003-07-07 (Mon) 23:12:04 ''[[ano]]'' : 「まとめたものはないの?」を追記。
- 2003-05-23 (Fri) 05:08:08 ''[[ano]]'' : 一部記述をUsersMemoへ移動、等。
- 2003-03-25 (Tue) 00:00:00 ''[[ano]]'' : ページ名変更・移動
- 2003-03-19 (Wed) 00:00:00 ''[[ano]]'' : 多少追記・変更
- 2003-03-17 (Mon) 00:00:00 ''[[ano]]'' : ページ作成
--------