[Senna-dev 474] Re: Senna0.9.0

Tasuku SUENAGA a****@razil*****

ブラジルの末永です。

Katsuya Utada wrote:
> うただです
>
>  |GB単位の文書を1テーブルに格納するのは厳しくはないと思います。
>  |おそらく、Senna 0.9.0のバグに遭遇していると予想されます。
>  |Sennaの開発版では問題が修正されている可能性があります。
>
> 開発版で試したところMySQLが落ちなくなりました。
> ありがとうございます。
やほーい!!よかったです。

> [...]
> 高速化する方法はないでしょうか?
>
> mysql> select num from test where match(title,text) against('アメリカ');
>
> mysql> select num from test where match(title,text) against('アメリカ')
>        order by num limit 45070,2;
>
> mysql> select num from test where match(title,text) against('アメリカ')
2つめのクエリですが、
http://qwik.jp/senna/mysql_binding.html
の「2indパッチとは」の項にある、
「4. 全文検索以外の条件でソートする処理が遅い問題」
にあたると思います。

「2ind-patchの使い方」の項を参考に、
select num from test force index(PRIMARY)
        where match(title,text) against('アメリカ')
        order by num limit 45070,2;
とすると高速化されると思います。

お試しください。

---
Tasuku SUENAGA <a****@razil*****>