[Senna-dev 895] Re: Senna DB API

morit****@razil***** morit****@razil*****

こんにちは。森です。

すみません‥。
その'surrogate key table'っていう表現は(分かりにくいかと思って)
削除してしまったのですが、自動でIDを振ってくテーブルは想定してます。

sen_table_create()のflags引数にSEN_TABLE_NO_KEYを立てると、
keyを持たない、行IDだけを持つテーブルを作ることができます。

このタイプのテーブルは、sen_table_add() によって新しい行を作ります。
行IDは自動的に付与され、呼出側でコントロールしたり変更したりすることはできません。