[Tep-j-develop] Re: mb_encode_mimeheader() default encoding

TAMURA Toshihiko tamur****@bitsc*****

こんにちは、田村です。

田邉さん:

> メール以外はEUC-JPが現在の所のosCommerce日本語版のデフォルトなので、半
> 角カナでもさほど苦労しないのでは?と思うのは私だけでしょうか。>れっき
> とした2バイト文字だから

さかぐちさんが書かれているのは、
半角カナが混じると、
    mb_convert_encoding(str, to-encoding, from-encoding)
の from-encoding を省略すると、
文字コードの自動判別に失敗するよということでしょうか。

一般にそれはあると思うんですが、
from-encoding の省略時のデフォルトは内部文字エンコーディングなので、
(内部文字エンコーディングを指定していれば)大丈夫かなと思っていました。

ともかく、テストはしなきゃいけないですね。

--
田村敏彦 / 株式会社ビットスコープ
E-mail:tamur****@bitsc*****