[Tep-j-general] Re: レンタルサーバーでのインストール

Nishimura Akira binad****@rad*****

田村さん、こんにちは。
さっそくのコメントありがとうございました。

》非SSL と SSL で別々のディレクトリを用意するわけですか。
》そんな構成の共用サーバもあるんですね。
はい、teratermやFTPソフトでアクセスすると、前述のような構造になっていま
す。

》そのやり方が、一番簡単だと思います。
》
》設定もそれでいいように思いますよ。
安心いたしました。

3年ほどまえから、ショッピングカートシステムを探しておりましたが、小規模
な通販サイトゆえ、高価なプログラムを購入するのをためらい、自分で英語のショッ
ピングカート(agoracgiというプログラムです)を日本語化しようとしたりしてう
まくいかず、挫折しておりました。そんな時にこのプロジェクトを知り、すぐに
テストを始めました。

私はインドネシアに住んでおり、情報不足に悩んでおりましたが、このMLでの皆
様の投稿は、いろんな角度から検討されていて、とても参考になり、ありがたく
思っております。

このような、有意義、且つ、お手間のかかるコミュニティの運営をされておられ
る田村さん、ビットスコープの皆様、ML参加者の方々のご努力に敬意を表します。

  Nishimura Akira
  PT. BINA DESA