[Tep-j-general] Re: メールが送れない (Re: jcode error)

Mineaki Gotoh gij****@peak*****

梅田さん、こんにちは。後藤です。

>私が検索窓に打ち込んだのは「キヤノン」でメーカー名に登録されているの
>は「キャノン」でした。正式社名は大きな「ヤ」の「キヤノン」のようです
>ね。 http://canon.jp/「キャノン」で検索しなおすとヒットしました。お
>騒がせいたしました。

いえいえ。恥ずかしながら、私も「キヤノン」が正式な社名であることをつ
い最近知りました。おそらく「シェラ」も「シエラ」のような気がします。

固有名詞は難しいですね。

それと、デモの管理画面で、一部リンクがおかしくなってました。結構恥ず
かしい設定ミスですね。この件がなかったら気付いてませんでした。

そういえば、この質問に対して回答してませんでしたね。

SQL文を読める方ならお判りだと思いますが、

「キーワード/フレーズ」に入力された文字列を検索対象とするのは、

・商品名(ユーザーの言語で)
・商品の型番
・メーカー名
(・商品の説明 ※チェックされている場合)

です……って、「詳細検索」の画面の下にちゃんと説明文がありますね。な
ぜか、メーカー名だけがダブってますが。

--
株式会社PEAK  ネットワーク技術担当 後藤 <gij****@peak*****>