[Tep-j-general] Re: 合計金額の件

Suzuki Yoshihisa suzuk****@two-s*****

田村さん。消費税の合計の件はうまくいきました。
本当に助かりました。有難うございます。
あとひとつ、税金についてうまくいきません。
以前のメーリングリストを拝見させていただいたのですが、
今年の6月頃に消費税は「個々で計算するのか」ということと、
「小数点を切り上げるのか」ということを議論されていましたよね。
そしてcheckout_confirmationのSourceを見せて頂いたのですが、

$tax = $currencies->round_off($tax); // 税額の端数処理 (2002/06/01 tamura)

の処理方法がいろいろと調べたんですが分かりません。
何を行っているのでしょうか。私の場合は小計に対して切捨てで出した税を求め
合計を出力したいのですが・・・
税額の端数処理について一言何をしているのかを教えていただけると幸いです。