[Tep-j-general] Re: ゆうパックの地帯区分について

TAMURA Toshihiko tamur****@bitsc*****

こんにちは、田村です。

> 自分の「都道府県」と届け先の「都道府県」から郵便料金が決まりますが、
> プログラムの配列で記憶されているようです。
> 今後変更があった場合はどうなるのでしょうか?
> アドバイスを頂ければありがたいです。

osCommerceがオープンソースのアプリケーションなので、
長期間のサポートや保障がどうなるのかというご心配でしょうか?

現在osCommerceの日本語版に含まれているモジュールは
基本的なものですので、今後も必要に応じて改訂されていくと思います。

一般の企業が販売するアプリケーションでも、
開発が中止されたりサポートが打ち切られたりすることはありますが、
osCommerceのようなオープンソースのアプリケーションでは、
関わる人が増えて、小数の人や企業の都合で左右されないサポート体制が
作られるところまで行けば、ユーザが安心して使用できますよね。
(そこまでは、まだ達してないですが)

ただ、いずれにしても、プログラムのソースが公開されていますので、
最悪の場合でも、サポートしてくれる人や会社を探せば、
何とでもなるということはあります。

--
田村敏彦 / 株式会社ビットスコープ
E-mail:tamur****@bitsc*****