[Tep-j-general] Re: Yahoo 検索について

TAMURA Toshihiko tamur****@bitsc*****

こんにちは、田村です。

NOBI さん:

> Hamadaさんのmetaタグ生成スクリプト  meta.php 投稿をみて
> ふと、Yahooで検索したところ私のサイトのページがすっかり
> 消えていることに気づきました。

Yahoo! のページ検索ですね。

Yahoo! Search Technology(YST)は、収集しているインデックスの数も
キーワードの数もGoogleと比較すると少ないと言われていますが、
サイト全体が記録されていないとするとたいへんですね。

YSTはページ内のスパム判定が厳しいのではないかということも一部では
言われていますが、それは関係ないですか?

単にインデックスに加えられていないだけでしたら、
外部からサイトへのリンクを増やすなどしか対策はないのかもしれませんね。
YST固有の問題でわずらわされるのもつらいので、
キーワードさえ適当なら、いっそ、overtureのスポンサードサーチを
利用したほうが手っ取り早いかも。

--
田村敏彦 / 株式会社ビットスコープ
E-mail:tamur****@bitsc*****