[Tep-j-general] 外部からのDB接続

Masaki Kamimura masak****@kamim*****

こんにちは。

さて、わたしが管理しているショッピングサイトでは、消費税総額表示のことも
あり、osCommerceにシステム変更作業中です。

しかしながら、契約しているホスティング会社はMySQLについて、「近々導入」
とアナウンスしたきり、一向に公開される気配がありません。

とりあえず、現在、別契約ホスティングサービスのMySQLに接続している状態で
すが、セキュリティ上アドバイスを頂きたく投稿させていただきました。

現在、MySQLでの特権設定は以下の通りです。
このような与え方でよろしいでしょうか?

ユーザー	hoge
		(/adminと/catalogを置いてあるサーバのIPアドレスです)
パスワード	はい
グローバル特権	SELECT, INSERT, UPDATE, DELETE, CREATE, DROP
Grant		いいえ

神村 昌樹
--
Masaki Kamimura <masak****@kamim*****>