[Tep-j-general] Description in ProductListing Hackで表示が不正に

植松 miu_miu11****@yahoo*****

こんにちは、植松と申します。

『osCommerceによるオンラインショップ構築テクニック』
についてきた、Description_in_Product_Listing_jを
組み込み、商品一覧に商品の説明文を表示できるように
なったのですが、
「表示する説明文の長さ」で設定する値によって、
商品一覧表示がおかしくなってしまいます。
(一覧の表のレイアウトがグチグチャになります。)

設定値を25以下、350に設定した時には、問題なく
正常に表示されるのですが、
例えば、文字数を100と設定すると、Aというカテゴリは
正常で、Bというカテゴリがおかしく、200に設定すると、
Aがおかしくなり、Bが正常だったりと、設定値によって、
まちまちな動きをします。

また、Cというカテゴリに紅茶1、紅茶2・・・というように
商品を追加していき、紅茶8を追加したことによって、
商品一覧がおかしくなったりするのですが、その紅茶8を
新規に作ったカテゴリの中にコピーすると、新しいカテゴリ内
では、正常に表示されたり。
表示がおかしくなったカテゴリの中の商品説明文を一部
変更したり、スペースを入力することによって、正常に
表示できるようになる場合もあります。

商品説明文は、通常のテキストで約20〜50文字、その後に
HTMLタグで画像や表を埋め込んでいるのですが、HTMLタグが
悪いのでしょうか? 設定した文字数のところに、
相性の悪い文字がぶつかるとダメだとか、あるのでしょうか?

原因・解決法について、何かお心当たりがある方が
いらっしゃいましたら、是非、教えていただけたらと
思います。
よろしくお願いいたします。

Let's start Yahoo! Auction  -  Free Campaign Now!