[Tep-j-general] Re: オプションごとの写真掲載について

koga ring2****@sweet*****

Tuchidaさま

こんばんは、古賀です。

> 本から参考にしましたのでMS2だと思います。

本というのは、
「オープンソース徹底活用 osCommerceによるオンラインショップ構築テクニック」
でしょうか?
この本についているのは、確かMS1だったような気がします。
もしこの本であれば、一度ご確認くださいね。
MS2だとインストール場所が異なりますので。

> 5番目に書いてある「options_images.php」ファイルを変更しろといっているような
> のですが
> 意図が良くわかりません。

5番目に書いてあるとありますが、下記のことでしょうか?

5. Now you need to edit some existing files. The one slightly
complicated edit is the one in
/catalog/product_info.php.

私は英語が読めないので、あっているかはわかりませんが、
120行目の
In /catalog/product_info.php, find these lines (approx line 126) :-
以降のことをさしているのではないでしょうか。

> また、説明の最後に言語指定がEnglish(=1)になっているとかいてありますが、
> 日本語のIDは何番でしょうか?

以前同様の設定をしたことがあるのですが、日本語のIDは4になると思います。
確定的でなくてすみません。

私が他の皆様ほど詳しければ、詳細な説明が出来るのでしょうが、
知識がない為、お手伝い出来ずすみません。

わからないのであれば、余計なことを答えなければ言いのですが。

参考になれば幸いです。
くれぐれもバックアップはお忘れにならないよう。

古賀