[Tep-j-general] Re: 商品をカートに入れるときに数量を決めたい

Margy Mutoh margy****@roseb*****

そなーさん、こんにちは。Margyです。

> 商品詳細ページから商品をカートに入れるときに数量の指定を行いたいのです。

http://www.oscommerce.com/community/contributions,2039

こちらに、商品一覧ページでテキストボックスで数量を指定する
contributionがあります。
既存ファイル(product_listing.phpとapplication_top.php)への
変更がそのままテキストで配布されているだけで、ココのページを
見るだけでわかると思います。
バージョンが3つあって、まん中の(Additional Bit for Product Info)
が商品詳細ページの改造です。
一読されると役に立つかも知れません。

> できればプルダウンメニューで指定できたらと思っていますが。
> 同じく、カート内での数量の指定を、打ち込みで変更ではなくプルダウンメニューで
> 変更できたらと考えてます。

ブルダウンメニューを描画するfunctionは
catalog/includes/functions/html_output.php の
function tep_draw_pull_down_menu だと思います。

私はテキストボックスで表示していますが、ブルダウンを使ったことは
ないので、単純にテキストボックス部分をtep_draw_pull_down_menuに
差し替えれば万事オーライかどうかはわかりませんが。
ご参考までに。

Margy Mutoh