[Testlinkjp-users] テストケース編集時の入力枠を大きくするには

Toshiyuki Kawanishi tosik****@users*****

丸尾さん

おはようございます。川西です。
ご連絡ありがとうございます。

> お陰様で、テストケースの入力枠を大きくする事が出来ました。(^−^)

無事に変更していただいたようで安心しました。

> ちなみに、要件仕様部の入力枠を変更するには、どこのファイルになりますでしょ
> うか。

要件関連の「スコープ」欄の入力枠の高さは以下の部分で変更することができます。

[<TestLinkインストールディレクトリ>/lib/req/reqSpecView.php]
70行目
$of = new fckeditor('scope') ;
$of->BasePath = $_SESSION['basehref'] . 'third_party/fckeditor/';
$of->ToolbarSet = $g_fckeditor_toolbar;;
$of->Height = 600 ;    /***** ←ここを追加 *****/

> また、この辺りのTipsはどこから入手出来るのでしょうか。
> (ソースを見るしかない?)

これは、ソースを見るしかないです。
ディレクトリ階層を見て該当の機能があるあたりを探しています。

ただ、入力欄の高さに関しては、設定ファイルで指定できると便利そうなので、
本家に要望を出してみたいと思います。

# 変更方法と一緒に要望を出すと通りやすいです。
  また、「日本のユーザがこう言ってるんだけど」という意見がまとまると
  通りやすくなるかと思います。

以上、ご確認をお願いいたします。

TEF有志によるTestLink日本語化プロジェクト
川西 俊之
tosik****@users*****