[Uclinux-h8-devel] Re: 開発環境構築(Linux)について

Kazuharu Aihara emdes****@din*****

 Satoさん,赤須さん,天野さん,他MLの皆さん今日は.相原@dinです.

Yoshinori Sato wrote:
(前略)
> gcc-3.3のパッチに余計なものが混ざってました。
> 直したので、新しいパッチを使って下さい。
 表示されていたエラーが無くなりました.有り難うごさいます.

> あと、このパッチでビルドした-mint32無しのlibgccが壊れているかもしれません。
> 気になる人は再構築して下さい。
 こちらは良く分かりませんでした.

> elf2fltで使うファイルはbinutilsの下にあるはずです。
 その後,binutils-2.14 -> gcc-3.3で構築してみました.

 binutilsは特に問題無く(--disable-nlsは付けませんでした),gccは今回
頂いたpatchの処理後(今回は/usr/local/h8300-elf下に構築される様に)

#./configure --target=h8300-elf --prefix=/usr/local/h8300-elf \
 --with-newlib --with-headers=../nwelib-1.11.0/newlib/libc/inclde
にしました.後はmake(パラパラと警告されていたりしますが取り敢ず無視),
make installで無事(?)終了.

(必要あったのか分かりませんが,binutils構築の後に,環境変数PATHに
 /usr/local/h8300-elf/binを追加しておきました)

 elf2fltに関しては
 [1]binutils-2.14/bfd/libbfd.a を /usr/local/h8300-elf/libの下にコピー
 [2]binutils-2.14/include/下にあるファイル群を
   /usr/local/h8300-elf/includeの下にコピー
  [2]の方は全部コピーする必要は無かったのかも知れません(どのファイル
  が必要とされるのかが分からないので,安全のため)

 #./configure --target=h8300-elf \
  --with-libbdf=/usr/local/h8300-elf/lib/libbfd.a \
  --with-libiberty=/usr/local/h8300-elf/lib/libiberty.a \
  --with-bfd-include-dir=/usr/local/h8300-elf/include \
  --with-binutils-include-dir=/home/uClinux/binutils-2.14/include
 で試してみたところエラー無くパスしましたのでmake,make install

 という結果になりました.これで良いのか自信が無いのですか,取り敢ず
のご報告とさせて頂きます.ご協力頂きまして有り難うございました.

--
Kazuharu Aihara
 e-mail: mailto:emdes****@din*****