[Uclinux-h8-devel] Re: eCos開発環境/CFターゲットボード

Kazuharu Aihara emdes****@din*****

 小柳さん,皆さん今晩は.相原@dinです.

 お返事が遅くなりまして失礼致しました.

Yoichi Koyanagi wrote:

> 私のところでも、gcc-3.3 + patch で、eCos(redboot) も uClinux も
> コンパイルできて動作しています。
 取り敢ず開発環境を再構築(?)して,これからテスト出来る状況にした
(つもり)です.実際に試せる様になるのはもう少し先になりそうです.
何れに致しましても,3.3で大丈夫なのは助かります.情報を頂きまして
有り難うございました.

> [...]
> できました。回路は、
> http://lists.sourceforge.jp/pipermail/uclinux-h8-devel/2003q2/000085.html
> で指摘されている通り、INT にインバータを入れています。また、uClinux の
> ソースを見ると、aki3068では IRQ4 を使うようになっていたので、IDE の INT
> は(反転して) IRQ4 (CN2 3pin)につなぐように上記の回路から変更しました。
> (CN2 4pin は open)
 回路を用意すれば秋月ボードでも行ける,という事ですね.今回はちょっと
楽をさせて頂こうかな,と思っています.新年になってからH8MAXを注文して
みようかと思います(やはり組込機器はスタンドアローン動作してもらえない
と困りますし).

> eCos/uClinux共に、aki3068 の IDEまわりのソースは H8MAX と比べてちょっと
> 修正が遅れているようにみうけられたので、eCos の cvs に施した修正を
> 下記につけますので、もしよろしければご参照ください。
 有り難うございます.でもまだ,そこまで辿り着けていない状態なので,更なる
勉強を必要としております(現在CVSについて学んでおります).

 諸々頑張りたいと思います.今後とも宜しくお願い致します.

--
Kazuharu Aihara
 e-mail: mailto:emdes****@din*****