Date: Sat, 24 Feb 2007 15:08:49 +0900
From: UTUMI Hirosi <utuhi****@yahoo*****>
To: HORAI Wataru <horai****@gmail*****>
Subject: Re: 更新情報 20070218

(ume-font-info への登録には司会者の承認が必要とのことなので、
直メールをお送りします)

内海です。
素晴らしいフォントの制作を続けてくださって
ありがとうございます。

日本の「フリー」フォントの多くは
再配布や商用利用に制限が設けられているので
Linux ディストリビューションで採用することができません。
Ume フォントは public domain 相当のライセンスを採用されているので
本当にありがたく思っています。

Mandriva での標準日本語フォントへの採用ですが、
ベータ版のインストール用 DVD に収録されていることを
確認しました。
http://distrowatch.com/?newsid=04023
(インストーラのフォントは別のビットマップフォントですが、
インストールが終わって再起動すると UmePlus で表示されます)

正式版のリリースは 2007 年 4 月中旬になると思います。
http://wiki.mandriva.com/Releases/Mandriva/2007.1/Development#Schedule_Estimation

置き換え前かもしれない文字の一覧をお送りします。
矛盾したことを意図的に書くつもりはないのですが、
以前修正をお願いした文字でも 修正後の見え方によっては
再度リストアップしていることがあるかもしれません。
蓬莱さんのほうで適宜取捨していただけましたら幸いです。
//
繪
膠着
鐵